FC2ブログ

Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

友人と、死ぬまでにやりたいことをやっていこう!

というような話になりました。別に余命がどうとかという問題ではなく、
アクティブに「やろう!」としないと、けっきょく「やってみたい」で終わるな……という自らの性格を顧みた結果です。
とくに私。

201809梅田大丸3
↑ブラジル・シャパドン
友人が食べてみたいケーキのあったお店のコーヒー。
お店で入れてもらったコーヒーっておいしいですよね。コーヒー豆の品種ってよくわかりませんけど。


やりたいこと、行きたい場所、食べたいもの。
ささやかにクリアしていきたいものです。
……こんな映画ありましたよね。規模は全然違いますが。
余命宣告された二人の男性が、やりたいことをやっていく話。
エベレストに上るとかあった気がします。そこまでは考えてませんが
私としては一度富士山は行きたいかな。あ、友人はそれは考えてないかも(笑)

201809梅田大丸2
↑私の選んだケーキセット。栗尽くし。

201809梅田大丸1
↑友人の食べたかったケーキ。ベリーのアイス添え。うまし。

シルクドソレイユのキュリアスを見に行った帰りです。
やってみたいことはいろいろありますが、一人ではちょっと、と思えることも、二人だと「やるか!」となるのは、
楽しかったときも、いまいちだった時も、それを話せる相手がいるほうが楽しいからかもしれません。
あと、申し込む勇気や、怖気づいても二人だとお互いを理由にやってしまえるからかも。

これっていいことだと思うのですが、大勢で周りが見えなくなるのはこの効果と同じですね。
ハロウィンでの迷惑行為のニュースをみると、それはちょっとな、と思います。
マナーは大切ですよ。

さて、11月になりました。寒いわぁ。
スポンサーサイト
最終更新日2018-11-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply