FC2ブログ

Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

こんばんは。
春と夏の境が分からない今日この頃、もう五月も終わりです。
今年は気候の移り変わりが激しくて、そして四月から変わった職場のメンバーのこともあり、四月が終わったころには「まだ四月だった、まだ十二分の一しか終わってない!」と愕然としました。
そして今日は五月の最終日。

様々なところでアジサイ祭り、紫陽花フェアをやっているのを見て……あー、まだ今年度は始まったばかり、とアンニュイになりますね。
まぁ、ぼちぼち慣れても来たと思います。
紫陽花関係がこれからですが、紫陽花パフェだとか、お菓子の類の色どりに食べに行きたい気分満々です。
紫陽花は様々な色が演出できるので、そのあいまいな、はんなりしたところがまた魅力ですね。


と、近況はここまでで。
少し前ですが、サンドウィッチを作りたい! という周期が来ました。
たまにあります。今回は萌え断とかしたいなぁって(笑)

サンドウィッチ1
とはいえ、まずは定番。
はむ、きゅうり、たまご。

……世間にキュウリ嫌いがわりといると知りました。
キュウリ、昔の英国では貴族の富の証なのに。←どうでもいい。


サンドウィッチ2
こちらが断面萌えを目指してみた逸品。
パプリカなどで色鮮やかに、ですが……もうちょっと修行がいりますね、な状態です。
もっと、もっと詰め込まねば。あと、ゆで卵だとか使って、とにかく断面の完成図を考えるべきだとは学びました。
いつか再チャレンジしますね。

サンドウィッチ3
フルーツサンド。
これは、フルーツというだけで萌えるのですが……イチゴの切り方を考える一品。
あと、生クリームのだらけ具合もあるので、野菜サンドのようにぎゅうぎゅうにはしにくいと思いました。

キウイの緑色、大変重宝しそうですね(笑)

最後に。
おなかに入れば全て同じ。
という開き直りの言葉で残念にしめておきます。

また萌え断を勉強して挑みたいと思います!
スポンサーサイト
最終更新日2018-05-31
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。