FC2ブログ

Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

と、いう題名のレッスンでした。
確かにとろふわオムライスは作れるとちょっと自慢?
問題は、誰に披露するのかですね(笑)

正直に言えば、自己満足の世界~。

201711オムレツ1

ビーフストロガノフのソース、ライスの上にとろふわオムライス
簡単スープにセルクルサラダ。あと、奥に簡単なクッキー。

奥のクッキーの画像はなし。
このレッスン、一人だったので先生とだべりながら受けていました。
料理のレッスンは最大5人で受けますが(このタイプは)、人数とメンバーのタイプで出来上がりまでの時間に差ができるようです。
たしかに、みんな「包丁握るの久しぶり!」だったらなぁ、とは思いました。
あとは性格らしい。先生は大変だ。

201711オムレツ3

とろふわ!
しかし、卵は熱で固まっていきます。
やっぱりお店のようなクオリティーはなかなか。
ビーフストロガノフは牛肉の好きなストロガノフさんに捧げられたってことで。発祥ロシアだったかな。
アールグレイさんに捧げられた紅茶みたいなネーミングですね。
きのこたっぷり。

201711オムレツ2

セルクルサラダ。
みたまま、セルクル型をキュウリをスライスして作って、中に見えないけどツナなどはいってます。
フリルレタスを飾り、スモークサーモンを飾る。
スモークサーモンは勝手に薔薇の形をやってみました。見栄え重視サラダ!

おしゃれカフェ風テイストのメニューでした。
うーむ、忘れないうちにオムライスの卵部分はやっておかねばです。

今日も寒いですね。
鍋に大根とこんにゃくと卵だけのおでんがあります。何か練り物を追加しなければ。
スポンサーサイト
最終更新日2017-12-05
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。