FC2ブログ

Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

前々からちょっとした疑問でしたが、動画でお料理とかお菓子の作り方を紹介しているアプリ。
いえ、それ以外のアプリもですけれど、無料のアプリってどうやって継続しているのでしょうかね?
アプリ内の紹介動画って、作るのにもちろん無料では作れないわけで、
でも私たちは無料でそれを見たりしているわけです。
素人が投稿するタイプなのはともかく、アプリとしてきちんと考えて作られていて
見た人間の疑問やらにもちゃんと答えが返ってくる(つまり管理されている)。

どうやって維持管理しているんだろう?<主に金銭面で。

とっても疑問です。
疑問の割に、ちゃんと調べてはいませんが。

さてこれは、そんなお料理動画アプリ。「クラシル」より。

201708クラシルより1

はちみつケーキだったかな。
はちみつと卵のみのような、超手軽なレシピだったので、突発的にやってみました。
上の写真は焼き上がり。

201708クラシルより2

そして粗熱をとった後。少ししぼむ。
しっとりしておいしかったです。カステラ風かな。
卵を湯煎で泡立てて、はちみつも分離しないように泡立てて、焼く。
簡単ですが、でも「膨らみません」という投稿がいくつかありました。
動画レシピは当然時間短縮されるので、「よく混ぜて」「よく泡立てて」の「よく」がどれぐらいか理解されないことは多いと思う。
ハンドミキサー使っても、結構時間かかりますよ~。

もったりするまで、角が立つまで、生地に字が書けるまで。
……いろいろ表現がありますが、でも、これも理解が難しいかも。
たぶん教えてもらって作ったことのある人は、上の状態の正解をちゃんと教えてもらっています。
だから、こんな感じ、がわかる。でも最初から動画だと「これでいい」という確証が持ちにくいのかと。
もちろん動画のみで、レシピ本のみで理解できる人もいますけれどね。

まぁ、動画レシピは繰り返し見れますし、作る作らないをおいておいても楽しく見ることができます。
私の携帯の容量の問題か、動画が止まるととってもイライラしてしまいますけれどね(笑)
スポンサーサイト
最終更新日2017-10-02
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。