Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

健康診断にてバリウムを飲んできました。
いつまでたっても慣れない……それでも昔よりはずっとましになったというのですから、医療の進歩に感謝です。
いまでも辛いのに。

201708パスタ2

二種のパスタはジェノベーゼとボロネーゼ。
アボカドとベーコンのオムレツにプルーンと焼きチーズのサラダ。
ヨーグルトサワープリン。

ジェノベーゼってバジルは分かっていましたが、本来は松の実でソースを作るんだ、と豆知識。
でも教室のは代用品でくるみでした。
会社のもとシェフの同僚の、なに作ったんですか? の質問に、
ジェノベーゼとボロネーゼだよ~、と答えたら
じゃあ松の実ですか、と普通に返ってきた。おお。さすが!

プルーンのサラダは、ドレッシングは市販ですがそれにプルーンが使われているということで
サラダにもプルーンが取り入れられているそうな。
鶏が先か、卵が先か……

201708パスタ

焼きチーズは、そのままとろけるチーズを焼いています。
これは焼きあがったカリカリがおいしいと思う。でもすごい油だった。
どうしてもボロネーゼのほうが具材が多いので、パスタを分けるときに量を調節しなければいけなかったなぁと思わなくもない。
でも、味としてはボロネーゼのほうが好みなので、まぁそこはそこ。
トマト系を日本人は愛してると思う。バジルはまだ新参者だもの。

ということで、おしゃれご飯でした。


今日は朝から大雨で、たぶん記録的大雨。
普段災害のほとんどない土地柄なので、電車が止まったりしてびっくりでした。
皆が会社に遅刻していたようです。
私も健康診断に遅刻しました。ううむ、タイミングがいいのか、悪いのか。
スポンサーサイト
最終更新日2017-09-12
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply