Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 あっさり中華

おはようございます。
今日は午後に職場の研修があるのですが……なんの研修だったか全く思い出せない。
とりあえず仕事に行かねば。
今週末は伊勢に遊びに行きます。楽しみ。

201907あっさり中華

メニューは
チャーハン
エビチリ
棒棒鶏
レモンゼリー

テーマは油を使わないあっさり中華でした。

……実は試飲のビールがついていたので、ヘルシーかどうかはちょっと疑問でしたが(笑)

チャーハンはシラタキをまぜて炊いてます……チャーハンじゃないじゃないか、とコメントされそうですね。
私もそう思いますし、実際そういわれました。
棒棒鶏はゴマペーストをすりごまに替えての、油をカットメニュー。
エビチリも、衣をつけてあげるのではなく、エビを焼いてある。

あっさりヘルシーに間違いはないですが、少し油が恋しくもなります。
中華と思うといけないのか。おいしいのに。

あ、でも、レモンゼリーは炭酸レモンゼリーだったのですが、レモンゼリーに炭酸をかけたタイプだったので、
これはちょっと私には期待外れ。
どこかにないものかな、ぱちぱちするゼリー。
なかなか難しいものです。

と、いうことで会社に行こう。
そして明日は健康診断だったりします。夜はご飯を早く食べて間食はNGです。
バリウムを考えると憂鬱。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment