Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

 おはようございます。
 関東方面は豪雨だったようで……ニュースを見てびっくりしておりました。
 関西はちょっと曇りです。
 お盆も終わりになりますが、皆様ご先祖様と過ごせましたか?
 私は変わらず仕事でしたので、どこかで埋め合わせにお墓にでも参るとします。最近お墓参りがおろそかで申し訳ない!

 さて、一人暮らしなんだから料理ぐらい習わなくても、とは思われますが、一人だとそこまでちゃんと作らないのよね。
 私はですよ、あくまで私は。
 誰かいれば作るのかと言われると、そこも謎ですが。
 結婚した友人は、やはり旦那様との食の好みの壁にいらぁとすることがあるそうな。
 最初の壁というやつですかね。

201706七種のおかず

  料理教室とはいえ、そこまで本格的な料理教室ではない。
  家庭でも作れる、がコンセプトかな。でもそういうのがありがたいものです。
  主婦の方だと、自分のレパートリーの追加に楽しめそうです。
  ベテラン主婦で、料理が大好きでもない限り、自らの中に蓄えたレシピでちゃちゃっと終わらしてしまいますから。
  こういう、思わぬレシピを学ぶのによろしいかと。

 今回のは、七種のおかず。
 わりと使い勝手があります。
 はんぺん団子とかわりと良かったかも。アレンジもしやすい。
 ひき肉の肉じゃがは、……肉じゃがこれじゃない、感もありましたけど(笑)
 
 さて、今日も仕事に行ってきます。
 この一週間休みなんていう人々をうらやみつつ~。
スポンサーサイト
最終更新日2017-08-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply