Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 休日に~

休日に久々の友人らと食べに行ったランチ。蒸し物のお店でした。
ちょっと・・・かなり並んだけど。
もともと並んでいる店でしたが、ちょっと待つルールを理解できていなくて,余計に並んだと思います。

201706蒸しランチ

おいしかった。
多分、空腹とお店の涼しさもプラスされております(笑)
ここにお酢のドリンク+。健康食が気になるお年頃です←健康は大切ですよ!


健康といえば。
最近、職場ではほとんどお昼を抜いてしまってました。
自分の手際が悪いせいですが、終わらない。終わってない。
とはいえ、私は昼食を抜いても仕事中は何とかなります。何とかなるような健康体に産んでもらって感謝ですね。
いや、母には「死ぬなよ」って言われましたが。
食べないことより、水分をとっていないのがダメなんでしょうね。職場は涼しいので気になっていないのでしょうが。
ああ、さすがにしんどくなってまで我慢はしませんので。
私の周り、健康にちょっと遠い人も多いので……。

201706ホッピー

これは、ほかの日のディナーで。
ディナー=夕食。でも居酒屋でディナーというと何となくそぐわないですね。
実はホッピーというものを存在すら知らなくて、ある飲み漫画でしりました。それからちょっと飲んでみたかったのだ。
すっごくおいしい! というわけではなかったですが。
もともと、ビールが好きなわけでもないので、でも好奇心が満たされて満足です。
ちゃんと飲み干しましたよ。

友人的に、ちょいと昔のノンアルビールの味……とのこと。

八月。
夏本番! とは思いますが、暑くなっていく七月、残暑に悩む九月十月のほうが辛く感じるのは、やはり暑さと涼しさの寒暖の差のせいでしょうか?
八月は暑さに慣れて、すこしマヒしているのかもしれません。
まぁ、ほかにいろいろ忙しいからかもしれませんが!

皆様、夏バテにはご注意くださいね。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment