Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

201706チーズケーキ

ベイクドチーズケーキ。
教室で作ったので、オレンジとフランボワーズのソース付き。ジャムよりゆるめ。
ボトムも自分で作ったグラハムクラッカーです。
初級のレシピですが、まぁ、チーズケーキは混ぜて焼くだけなので確かに初心者向け。
後はチーズが嫌いでないかだけかな。

子供のころは、チーズケーキよりもショートケーキやフルーツケーキがきらきらしておいしそうでしたが
今はチーズケーキはまさに素材の味だなといろいろなものを食べ比べたくなります。

201706チーズケース2

焼き上がり。

最近、新しいチーズケーキのレシピ本が欲しいと思っています。
私の持っているチーズケーキの本、基本のクリームチーズが250グラムなのですよね。
昔のクリームチーズは250で人パックが多かったから。
現在は200が主流かな……200のレシピ本で惹かれるのがあれば購入予定です。

チーズケーキだけでもおいしいですが、甘酸っぱいソースが色味と味のアクセントになり、
とてもおいしかったです。
ちなみに、レアチーズケーキはブルーベリーソースが定番ですよね。

このケーキはクリームチーズに、サワークリームも入っていて、さわやか。
持っているレシピの中でも、ヨーグルトを入れるレシピも爽やかでおいしいです。
近いうちに、きゅんとくるレシピ本で出会いたいものです。
スポンサーサイト
最終更新日2017-08-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply