Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 フロランタン

こんばんは。
眠る二時間前には部屋の中を暗くして(明かりはフットライトなど、目線より下のものを)、スマホやテレビ、パソコンをやめて、リラックスして過ごすと質の良い睡眠がとれるらしいです。

……こういっては何ですが、条件が難しいような気がします。
暇人の私が思うのだから、仕事の忙しい方(残業が多かったり、勤務時間が決まっていない人など、時間的制約の多い仕事はとくに)にはかなり無理だと思うのですが。とくにお子さんがいらっしゃる方も、難しそう。
最近、十分な睡眠時間を確保しているのに、寝落ちしてしまう自堕落なわたくしです。
やる気スイッチを誰か押してほしい(笑)

さて、お菓子の教室。
基礎の焼き菓子で、フロランタン。
ええ、普通に今までも何度か焼いています。大好きです。
カロリーもめっちゃ高いですけど、でも大好きです。

201704フロランタン2

ということで、ラッピング姿。
なんというか、かわいいです。お菓子の見た目は大切。

201704フロランタン

詰める前はこんな感じ。
右はコーヒー風味で。そしてカッティングの関係でコーヒー味が小さくなってしまった。
そしてそれすらもラッピングが覆い隠す!
一つずつ透明な袋に入れて、上のような紙袋に入れて、レースペーパーでかわいくラッピング。

自宅でやると、絶対しない。それを考えると教室でやるのはいい勉強ではあるのですが……いつの日に使うのかは謎(笑)

しかし、おいしいは甘い、おいしものは脂肪と糖でできている、というフレーズが私の頭から離れません。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment