ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

お久しぶりです。
こちらのブログは相変わらず亀の歩みです。

久しぶりにプリンを作りたくなりました。
とろとろのプリンが今の流行り? で、私は焼きプリンが好きですが、今回は蒸しプリンです!

201704プリン

写真がぼやけている……。すいません。
ぼやけているのに、うん、すが見えますね。
私は滑らかな蒸しプリンを作るのが下手で、経験の問題もあると思いまして(笑)経験値を積みんでみました。
蒸し物、あまりしないのもあって下手です。
茶碗蒸しもやりたいのですけど、なめらかプルンを極められない。
また経験を積もうと思います。

ちなみに、カラメルを入れすぎて下の部分のカラメルが解けずに硬いままでした。
これも失敗の一つ。
焦がしすぎたかもですが、私は苦めのカラメルが好きだったりします。


201704キッシュ中身

茶碗蒸し……ではなく、キッシュの中身のみ。
これはオーブンで焼きました。

201702和パフェ

かなり前に食べた、和パフェ。
むらさきいもアイスだったはず。右上紫。
今同じ店に食べに行ったら、きっと春、もしくは初夏のパフェになっていると思われます。
スポンサーサイト
最終更新日2017-06-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply