Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 サブレ菓子

プティ・サブレ。
さくさくパイ菓子。
砂糖の入っていないサブレ生地で、リーフパイ、チョコスティック、チーズパイの三種。
サブレ菓子の初級コースです。

201702サブレプティ2

あ、チーズパイを撮り忘れた。
簡単で美味しいのでわりと作ったことのあるお菓子ですが、このレシピもなかなか使い勝手が良い感じです。
まー、チョコスティックはチョコトッピングが面倒でやってませんが。

201702サブレプティ

真ん中、チーズパイ。
お菓子のコースはラッピングもついてきます。
多少の見た目をカバーしてくれます。

作り方は簡単で、味もおいしいです。
が、伸ばすためのスペースのみは確保しなければいけません。
そこがちょっと面倒?


最近はやっと暖かくなってきました。
先日冬物をクリーニングに持ち込みましたが、混みあっておりました。
みんな、考えることは同じ。
それでもまだ肌寒い時があって、いろいろ片付けられないものが沢山あります(笑)
今日も、友人と夕ご飯の予定ですが、着ていく服に困っている現在。
寒いような、暑いような……フリースの上着を羽織っていたり。

さて、支度しよう!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment