Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

201702料理教室

魚のピリ辛コチジャン煮
雑穀ご飯
牛筋と大根のスープ
ヤンニョムチキンサラダ
フルーツチョコ羊羹

というラインナップ。
題名通り、ごはんが進む系のメニュー。
牛筋と大根のスープは圧力鍋使用。これはシンプルでおいしいスープですね。
圧力鍋がなければじっくり煮込む。牛筋だとこっくり系だけど、違う肉を使えばもう少しあっさり系。
魚のコチジャン煮も、チキンサラダも濃い目でおいしゅうございました。
お酒のおともにもいいかと。

フルーツチョコ羊羹。
えー、と思う人もいるかもですが、おいしいですよ。
コンビニお菓子にもチョコに餡が練り込まれているのがあるのですが、あれの比率が違う感じで。
まー、ただどっちつかずの印象はあるので、そこで首をかしげる人はいるかも。
おいしいけど、なんだかぼけてる? という感じかと。
全体的にヴォリュームおかずでした。

さて、三月ももう終わり。
私の職場も内示が出て、異動も確定しました。
自分が異動しなくても、周りが異動すれば環境が変わるので、そわそわします。
新しくメンバーになる方も、知っている人もいれば、知らない人もいる。
期待も不安もあります。トップが変わるのが、一番不安かな。
あと、メンバーの男女比が変わるので……現在、机のレイアウトをどうするかで職場内が悩んでいます。

悲喜こもごも、春はうららかで穏やかなイメージですが、日本の春は忙しいですよねぇ。
スポンサーサイト
最終更新日2017-11-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply