Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 賢島としまかぜ

201703しまかぜ

この電車は「しまかぜ」。
私の住まいは奈良県なのですが、奈良県の鉄道はJRと近畿日本鉄道です。
そしてこれは近畿日本鉄道の電車です。豪華な内装の電車です。外観も近代チックな気がします。
近畿日本鉄道=近鉄。正直、物心ついたころから近鉄、たまにJRしか鉄道を見ていなかったので気にもしていなかったですが、どうも普通列車の近鉄電車の見た目はダサいらしい(笑)
臙脂色一色だからか。
鉄道オタクでもないの何とも言えませんが、まぁそれでも、電車の写真撮りに来る人もいますし……いろんな趣味の人がいますね。

ということで、世間の「しまかぜ」への評価はどうなのか気になるところです。
シートは参列、革張りでゆったり。とても満足な乗り心地でした。
ラウンジカーもあるのですよ~。

さて、今回は職場の日帰り旅行でした。
行先はサミットでも有名な賢島。……お隣の県ですが、三重県も広いのでわりと遠い。

201703賢島景色

賢島で遊覧船? にのって、海のない県に住んでいる私たちははしゃいでおりました。
風は冷たかったですが天気は良かったです。
……一瞬酔いかけましたが(笑)

そのあと、ごはん。
201703賢島ご飯

海鮮と肉、どちらを食べたいかで熾烈な争いがあったとかなかったとか。
最終的には折衷案? 肉もエビも刺身もおいしかったです。

そしておいしいご飯を食べて、しまかぜに乗って帰ってまいりました。
一年に一度、異動のある私の職場。現在のメンバーが揃っていられるのもあと少しとなりました。
異動の発表はぎりぎりになるので、まだわかっていませんが、まったくメンバーが変わらないことはないはずなので。
毎年のこととはいえ、毎回不安なものです。

昨日は白木蓮が咲いているのを見かけました。
黄色い連翹も、春を感じます。とはいえ、まだまだ肌寒い。
クリーニングに持っていくものをそろそろ考えなければと思いつつ、微妙な頭痛が。花粉症のせいかな。
関係ないけど、今日はプリンを焼きたいです。
昨日、100均でプリンの焼ける耐熱グラスを衝動買いしたのだ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment