ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

おはようございます。
今日は春分の日。春めいてまいりました、がやはりまだ寒い。
なかなか暖房機とさようならできない軟弱なわたくしです。
今日はお昼に出掛けるのですが、服装に迷う毎日です。

さて、SNSなどでとっても簡単に薔薇パイの作り方をやっていたので、やってみました。
結論としては、そんなに簡単にきれいにはできないね! という感想です。
私が不器用なだけですが。

201702薔薇リンゴパイ

林檎は紅玉で、綺麗に赤い部分を選びました。やはり紅薔薇だね。
パイ生地はパイシート。
パイシートに砂糖とバターをまぶしてレンジでチンしたスライス林檎をのせて、くるくるとまく。
形を整えて焼く。出来上がりです。

簡単ですが、手間はかかりました。
でもやってみたかったので満足。
ただ、パイ生地を巻いているので、いい焼き加減が謎でした。
芯の部分が焼けてないのも嫌だけど、あんまり焼きすぎて林檎がしなしなになるのも。

でも、ちょっと「あ、すごいね」となる薔薇パイです。


話は変わり。
私の住んでいるマンション、ベランダに害鳥防止用ネットを張ることになったそうです。
そうなんだ、と軽く考えていましたが、作業のために業者の方がやってくる!
来月の頭に予定を入れましたが、この混とんとしたお部屋を掃除せねばと大変焦っています。
今、床にいろいろ散らばっているのだ~。
掃除の前に、まずはこれらをなんとかせねばです。

スポンサーサイト
最終更新日2017-11-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply