Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

教室で通信販売のパンキット。
これはスリムパン型のレシピで、パンの中にベーコンを混ぜ込んで、トッピングにトマトとブラックオリーブ、グリーンオリーブ、モツァレラチーズをのせるレシピ。
見た目がいい感じになりますが、技術としては基礎の混ぜ込み。

201702オリーブチーズのパン

通販のキットとはいえ、生ものは入っていませんので、オリーブやらチーズを買ったわけですが、残ったオリーブをちまちま消費しています。オリーブのおいしい食べ方はなんだろう。
ある意味コストはわりと掛かったパン。日持ちもしない……このシーズンでなかったら、たぶんダメにしてたかも。

小麦粉の中に白玉粉が入り、パンとしては少しもっちり。
セミドライのモツァレラチーズにオリーブだとかトマトだとか、味としての相性は間違いがない(笑)
なによりこのスリムパン型がおしゃれだ。
こうやって型が増えるのですが、まぁ、致し方なしです。←諦念。


日々春の足音が聞こえるような、聞こえないようなこの時期。
うららかな日差しの昼間など、素敵な観光時期だと思いつつ、微妙な体調不良でやる気が出ません。
だらだらっと休日を家で過ごしております。
なぜにこんなにやる気が出ないのか。やる気スイッチを見つけねば。

あるダイエット本で、糖をとりすぎることはその時はエネルギーになるけど、肌の調子も悪くなるし、浮き沈みも激しい。そして糖には依存性がある。一種のドーピングだというものもありまして。
まぁ、それはそれで嘘ではないでしょうけど、節度と程度の問題かと。
糖質制限ダイエットとかいろいろありますが、あまり偏ったものは怖いなぁと思う今日この頃。
パンもご飯も麺類も好きなので、ほどほどに楽しみたいです。ごはんは楽しみたい!

季節が夏に近づくと、ダイエットの話題が流行りだしますね。
私はまず、体調を整えたいところです。いまだ喉が不調~。
最終更新日2017-11-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply