Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 スノーボール

スノーボール。
クッキーの中では「間違いのない味!」と思っているレシピですが、今回焼きすぎました。

201612スノーボール1

まぁ、粉砂糖で覆ってしまうとわかりませんが。
でも食べると、いつもより香ばしいです。……美しい日本語だ。こげました、よりはね。
真っ黒ではないですよ! ただ、少しばかり香ばしいだけで。
ちなみに、食べた人たちはさして気にならなかったようです。優しさかもしれませんが。

材料がシンプルなので、本当に味には間違いがないと思われます。
重さをはかりながら丸めるのも、そこまで手間ではないので人と一緒に作るのも楽しいかと。
しかし、粉砂糖の消費が高いのがコスト面で痛い?

201612スノーボール2

かわいく(?)ラッピング。
人に差し上げるときは、粉が散らないようにしないと。
一度カバンの中でひっくり返して悲惨なことに(笑)なりました。

しかし、ボールのように真球のクッキーを一度作ってみたい(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment