Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 えすこやま

 友人との話に上ったので、久々にエス小山にいってまいりました。
 小山ロールで有名で、バレンタインなどにはちょいちょい出店があります。関西だから。

201611小山6

 小山ロールなど買って……久しぶりですが、自分の限界を知っておりますので(笑)
 食べられそうな量を考えて、考えて……あ、せっかくなのでシュトーレンは買ってみました。
 クリスマスのパンのはずなのに、クリスマスまで持たない……まあ、ここは日本ですから。

 中のカフェで私は紅玉林檎のグラタンを。
 アーモンドクリームを中に詰め込んで、周りはクリームで、ソースも甘酸っぱい。林檎も酸味がしっかりあって、
 おいしかったです。おいしい~。

201611小山67jpg

 アイスも添えて~。

201611小山1

お昼ご飯にサンドウィッチ。

201611小山2

 具はポテトサラダ。ハム。

201611小山4

 友人のチョイスは紅茶とベリーのケーキ。

201611小山5

 もう一人の友人はアップルパイ。

 どちらもとてもおいしそう。
 そして楽しくしゃべって、わいわいやって、心も舌も満足です。


 さて、12月も刻々と過ぎていきます。
 やらねばならない音は遅々として進まずです。
 今年は手帳を早めに買ったし、部屋の卓上には毎年恒例の水族館カレンダー。
 よしよしと思いましたが、職場用のカレンダーを買い忘れております。
 そろそろ手帳も一月がぼちぼちと埋まり始めておりますが、それは職場でも同じ。
 明日には買い求めたいところです。
 なのに、なぜか職場で必要性を感じて思い出し、職場を出ればコロッと忘れてしまう。
 ぼけぼけです。はう。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment