Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

201610キッシュ1

手作りパンのおぼえがきに分類しながらも、パンじゃないとは思います。
実際、パンではないのですが、パンの授業の中にあったのでここに。
イーストも使わないし、発酵もありません。
一人パンのテーブルでパンでないものを作るわたくしでした。

201610キッシュ2

全体像。
型すらホールケーキの型ですよ(笑)

201610キッシュ4

なので、カットもケーキのように・・・断面を美しくするのは
スライスしたポテト、ズッキーニ、ベーコンを綺麗にひいていくことですね。
アパレイユも粉チーズ、とろけるチーズが入って、卵、牛乳と生クリームとなると
わりといいカロリーです。おそろしい、が、おいしいです。

201610キッシュ3

なので、すべてを一人で食べるのは危険なので半分は職場へ。
ちょっとしたつまみにはなったかと。


さて12月になりましたね。
あっという間に年の瀬です。
やっと年賀状の存在を思い出し、ぼちぼち。できれば皆様の手元には元旦に届くよう頑張る所存です。
ほかにもやらねばならないことが山となっておりますが、ちょっと職場で失敗もしたのでもやもや~としたり。
いや、悪いのは分かっているので反省。

先日は友人の結婚式の二次会のような会がありまして、幸せ気な友人を眺めてまいりました。
友人の交友関係も広いなーと感心したり。
幸せになれ! と新しい名前で年賀状をかこうと思います。

しかし、筆ペンで宛名を書いてみて……ちょっと味がありすぎて字に見えない状態に。
ちょっと考えねばという状態です。
筆ではがきをかける人を尊敬します。必要なのは思い切りですね!
最終更新日2016-12-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply