Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

201610キャラメルアップル

林檎のキャラメル煮。
焦がした砂糖に林檎を絡めて煮詰める。わりとこれはあっさり煮ております。
ある漫画にのっていたもので、私はこれを焼いたパンの上にジャムのように載せます。
甘いけど、少しの苦味にはまります。
漫画では、アイスも載せてとっても高カロリーでおいしそうでした。


201610アップルマフィン1

これも同じ漫画から。
マフィン……そうだね、カップケーキとはどう違う?
生の林檎を埋め込んで焼く、賞味期限は短いけれど、林檎の残った歯ごたえなど、なかなかうまいです。

201610アップルマフィン2

上にはシナモンシュガー。
漫画ではバニラシュガーでした。どちらもよい。
でも、林檎と言えばシナモン。この組み合わせはいつ決まったのやら。

201610林檎ケーキ

こちらは軽く火を通した林檎を使ったケーキ。
赤い皮をむいたので、何のお菓子かわかりにくいという現実が!

会社に持っていきました。
私のあずかり知らぬところで、第一印象「チキンパイ」となっておりました。
まぁ、にてる?
見た目が100%ではないけれど、こればかりは見目も大切と感じなくもない。


ということで、今期の林檎仕事でございました!


さ、寒くなってくるとめっきりパソコンに触らなくなる。
そろそろいろいろしなければ!
最終更新日2016-11-03
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/03 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply