Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

金木製の香りに気が付く秋となりました。
肌寒い、と言いたいところですが、ここしばらくはちょうどよい気候ですね。
服装に困るのは変わらずですが。

201609ライスセサミブレッド1

セサミライスブレッド。
ゴマとコメのパン、と言えばそのままですが、小麦粉と一緒に上新粉がブレンドされています。
ちょっともちもちとしたパンになりました。ゴマは香ばしいので、シンプルな味だけどそのまま食べてもおいしい。
サンドイッチにしたり、使い方いろいろです。
ゴマは体に良いですしね。

201609ライスセサミブレッド2

アップ。
丸めてトップに切り込みを入れていますが、パン型に入れてもよろしいかと。
まわりの白い粉は上新粉です。

201609セサミライスブレッド3

朝ごはんに、ハムときゅうりのサンドイッチで。
見栄えが適当ですが、キュウリも入ってます。
あっさりした味の中身のほうが、パンの味を感じられると思う、というのが教室の先生の話でした。
ごちそうさま。


先日、衣替えをしました。
しかし、この気候が揺れている時期、中間の服に関しては考えてしまいます。
そして真冬な服はまだ出すのをためらったり……むつかしい。
服の断捨離もしないとな、とは思いますがなかなか進みません。
この入れ替えの時期にしなければ、ナカナカデキナイ! それは分かっているんだ。
ということで、もうちょっと悩んでみます。
最近読んだのは、「人生がときめく片付けの魔法」という本。
読みやすいし、なるほど、と思うこともあります。が、しかし。
完璧な実践はなかなか~。しかし、努力もせずに放置はいけませんね。
頑張ります。すこしは「さようなら」したんですよ~。←主張(爆)
スポンサーサイト
最終更新日2016-10-19
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply