Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

201609さつまいもと栗のスクエアケーキ

いもくりなんきん!
な、季節ですね。
おいしい秋。
ということで、さつまいもとくりをちょっと甘煮にして、ケーキに埋め込みました。
ただ、ケーキのレシピはリンゴケーキのレシピだったので、若干甘さがぼけた気がせんでもない。ううむ。
ちなみに、カットは9等分。
写真がぼけているのは、ただの私の撮影の腕の問題です。
リンゴだと甘酸っぱいからそのあたりでバランスがいいとは思う。

さつまいもとリンゴとレーズンの甘煮もおいしいですよね。
世の中にはレーズンがいまいちの人も多いけど。

紅玉リンゴも手に入れたので、こんどはリンゴで焼こう。

さて、10月です。
職場でちょっとだけ人事異動がありました。
産休明けで、お久しぶりにお会いしたのだけど、ちょっと育児疲れかな?
いろいろ大変なことも多いでしょうし、そのあたりサポートできる職場でありたいものです。
スポンサーサイト
最終更新日2016-10-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply