Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

201606パープルクイーン3

甘味と言えば甘味かもしれない。
梅ジュースです。
氷砂糖と梅と酢で作ります。炭酸で割ったり、お湯で割ったりと、お酢が多めでサワードリンクのような感じ。
きっとどんな梅でも作れますが、これは「パープルクイーン」という小梅で作りました。

201606.jpg

ちょっと紫がかかってます。
よく考えると、すごい名前だな。紫の女王様(笑)

201606パープルクイーン

洗ってふいて乾かして、と作業はどの梅も同じ。
この梅は綺麗な色が出るというので、やってみたかった。

201606パープルクイーン3

ううむ、写真よりきれいな色なんだけど。
でもあまり出回っていない梅なので、ゲットできてよかったです~。
夏にわりと楽しみましたが、もうちょっと楽しめそうです。


最終更新日2016-09-07
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
月青  
こんばんはーー。

馬じゃないけど年中肥えているワタクシです。
増やさないようにするのが大変。

パープルクイーン、高いけど、ここ数年買っていますね。
でも我が家は酢は入れません。
酢を入れてもいいんだけどウチでは不評なんですよね。
炭酸水で薄めて飲んでいます。
今年は、1キロのパープルクイーンで1リットル以上ののジュースが採れましたね。

2016/09/07 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   
ケイ(長月朧)  
Re: こんばんはーー。

私が痩せないのはいつも季節のせいなんです!

ということで、秋だから、というのもただの話題です(笑)

私は今年、パープルクイーンを初めて見つけて、買いました。
でも、お酢は入れませんか。私はわりと酸っぱいのが好きなので、ざぶざぶ入れてます。
漬け終ったしわしわの小梅をおやつにしゃぶって、楽しみました。
綺麗な色になるし、来年も見つけられたらいいのだけど、と思っています。
近場には売っているのが見つけられなかったのですよ。

2016/09/11 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply