ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

201608桃ソルベ

これは、私の好きなナッツやさんのソルベ。
限定桃ソルベ! です。
お水と桃と……とりあえずシンプルにできているようです。
大変おいしかった~。限定なので、もう今年は食べられないでしょうが。
桃はフレッシュで食べるのが一番だという意見は変わりませんが、ソルベはなかなかいけますね。
ちなみに、桃のシェイクとかもおいしかったですが、やはり桃は繊細な味のせいか
ちょっと桃を感じるのは弱くなる。桃のチョコレートとか、よく思います。

で、せっかくなので自分でも桃のソルベ・・・シャーベットを挑戦しました。
うん、味はまぁいいかな。ちょっとはちみつ入れましたけど。
でも、色がね。どうしても、レモン入れてもやはり酸化します。
こんなきれいな桃色はむつかしいです。

なにより、作ったとたんに台風が来て空気が涼しくて……ちょっと食べるテンションが下がってしまった(笑)
あと、なめらかさは足りませんね。ううむ。
氷菓って作るの難しいわ。

今日で8月も終わり!
夏が終わりますね。でもまた暑さはぶり返してくるようです。
元気に乗り切りましょう!
スポンサーサイト
最終更新日2016-08-31
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply