Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 アイシングクッキー、再び!

アイシングクッキーははやりですね。
と、いうことであるイベントのワンコイン企画の一つにあった、アイシングクッキーをしてまいりました。

ワンコインなので、クッキー二枚にアイシングは出来上がりを渡してもらい、
先生と一緒に図柄を書いていく感じです。
時間も短めなので、わりとさくさくと。
年齢制限もなかったようで、わりと小さな子供さんがいて
その子は好きなように描いてね、という感じです。
同じようにするのは、やはり小さい子には難しいし、ある意味楽しくないね。

201607アイシング

夏のイメージで、カニと浮き輪。
浮き輪は本当は縞模様というか、代表的な浮き輪の模様を描くはずでしたが
好きにしてもいいとは言われたので水玉にしました。
一応、経験者だし(笑)
一緒に参加したHさんは初挑戦だったのですが、私よりうまいと思ったな。
最近体験したわりに、私は線ががたがただ。
カニは、なんとか?
口とか、下の模様とかはアレンジで。
忘れないうちにもう一回ぐらいやりたいものですが、自分の家でやるとなると
まずはクッキーを焼かねばね(笑)


先日、ライトノベルズなのですがちょっと前に発売された本が欲しくて大きめの書店に足を運びました。
が!

書店はドン・キホーテになっていた! という衝撃。
大きな書店で、大阪に行くたびに愛用していたのに、最近言っていなかったとはいえ、
いつの間にかなくなっていたことにショックを受けました。
近くに同系列の本屋はあるのですが、規模がちょっと小さい。
欲しかった本もないし、個人的にしょんぼりする出来事でした。

活字離れ、紙離れ。
進んでいるとは思いますが、それでも私は本が好きだ。できれば紙の媒体が。
友人には電子に切り替えたこたちも多いですが(紙の本はかさばるから、収納の関係で)
やはり紙の媒体が好きだなと思っております。

なので、本屋には頑張ってほしいと心から応援を送りたいと思います!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment