ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

フランスの菓子パンでは一番古いらしいです。
食事用の甘くないパンもありますが、今回はマンゴーのクリームを挟んだり、シュガートッピングをしたりしているので、甘いです。
正しく菓子パン。

201607ブリオッシュ3

卵もバターもたっぷりの、リッチ系のパン。
当然カロリーも高い(笑)
卵など、全卵1+卵黄1が入っています。ううむ。

個人的にはクリームを挟んだものより、シンプルに砂糖をまぶしたほうが好きです。

201607ブリオッシュ2

箱に詰めてお持ち帰り。
このあっつい時期なので、傷むのが怖くて次の日に職場で配ってしまいました。
この時期は食べ物の痛みが早い。だけど暑くて食べたいものが偏ります。
友人たちがわりと夏バテやら食欲不振やら体調不良を訴えておりますので、
もう無理のきかない年齢だ~と笑っています。
標語は「いのちをだいじに」ですよ。

ちなみに私は最近寝落ちしてしまうことが多くて
正直今は寝落ちからよみがえってまいりました。
もう一度寝るべきか……。

話を変えて。
あっという間にお盆が過ぎていきました。
残暑お見舞い申し上げます。
暑さ寒さも彼岸まで、と申しますが、まったく最近はそうでもない。
まだまだ暑い!
皆様、お身体をご自愛くださいませ。

スポンサーサイト
最終更新日2016-08-19
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply