ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

ドライトマトにトマトペーストでトマトパン。
スパイシーの名の通り、ベーコンに黒コショウ。
かわいくハート形で。

201607トマトパン2

とはいえ、発酵させすぎたね。ちょっともっちゃりとしたハートになってしまったよ。
気分はもっとスマートなハートだったんだけど。
あと、天板がそこまで広くないので、実際はくっついてた。

201607トマトパン1

こんな感じです。
この成型は簡単なのですが、かわいらしくていろいろ使えます。
チョコチップとココア生地でもいいですよね。余計にハートが可愛くなる。

しかし、夏はちょっと放置で発酵が進むので、時間管理をちゃんとしないとですね。


お昼を食べ損ねて、ちょっと欲望に走ってお菓子を買ってしまった。
ロールケーキとか。
さすがに全部食べたりはしませんでしたが、食べてから罪悪感が(笑)
確実に高カロリー摂取の道を歩んでいます。
自粛自粛、自己管理!
頑張ります。さて世間はお盆ですえ。お休みの人たちを横目に、来週も仕事です。
最終更新日2016-08-12
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply