ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

教室で作ったことのあるパンの中でも、味の好きなパンの一つ。
ハニーシナモンという名前のごとく、甘みははちみつで、シナモンが程よく入っておいしいのです。

201606ハニーシナモン1

教室ではトヨ型でしたが、それは持っていないので角食で。
一応四角くできた。よかった。

201606ハニーシナモン3

シナモンを水で溶いて練りこみ。もうちょっときれいにマーブルにできたらよかった……。
あと、ザラメも巻き入れてあるのでそのままでお食べくださいの甘さ。
ただ、卵もたっぷり、バターもたっぷりのリッチな生地なのカットした面から乾きやすい。
かわくとぱさぱさしてしまうのは難点。
軽くトーストするとよいと思う。

20166ハニーシナモン2

でも、このレシピは好きなので何回かやってしまうのですよね。
おいしくできてよかった。
とはいえ、角食は発酵が少ないと四角くならないので、いつもどきどきしながら作っています。
最終更新日2016-07-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply