ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

カルツォーネ。
気分はイタリアですね。
中身はトマトソースに玉ねぎ、マッシュルーム、モツァレラチーズ。
包みピザですね。

201607カルツォーネ1

こんがり焼きあがりました。
生地はパリッとしているのがおいしい。焼きたてはやけど注意ですが
これは焼き立てがおいしいですね!

201607カルツォーネ2

割ってみました。
おいしく見える割方を習得したいところですが(笑)
中身はシンプルですし、間違いのない味です。

でも、他にもいろいろと包めるので、カルツォーネでなくなるかもですが、
アレンジはしやすいかと。
パン生地は薄力と強力の混じった軽さでパリッとしておりますよ。
今の時期、やはり腐るのが心配なのでさっさと会社に持っていったら
やはり軽食に喜ばれたようです。でも数には限りがありますので、おそまつです~。


最近、日傘が壊れました。
一番最初、黒い傘が流行ってきたころにいろいろ探して気に入っていたものだけに
(そのころ、日傘はフリフリが多かったのですが、それが嫌でシンプルなものを探しました)
色あせてきてもなかなか手放せなかったのですが、
久々に開いた瞬間に閉じられなくなるという不測の事態に!
もう役目は終わったわ、と言わんばかり。いいやつです。
でも、閉じられないのは困った! 力技で閉じました。そのあと傘の骨も切断しました。

お疲れさまでした。いままでありがとう。

さて・・・買ってあるはずの折り畳みの日傘があるはずなのですが、
現在行方不明です。
でてきてー。
スポンサーサイト
最終更新日2016-07-22
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
月青  
うわ

おいしそうで目の毒!
これは間違いのない味ですよね。
あー、おいしそうだわあ。

日傘、買い替えましょうよ!
UVカットだと寿命は3年から5年だそうですよ!
新しい傘っていいですよねえ。(^^

2016/07/25 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   
ケイ(長月朧)  
Re: うわ

ありがとうございます。
はい、これは間違いのない味ですよ~(笑)

> 日傘、買い替えましょうよ!
> UVカットだと寿命は3年から5年だそうですよ!
> 新しい傘っていいですよねえ。(^^

先日、去年購入した折り畳みの日傘が出てまいりました。
うっかりしまい込みに注意でした(汗)
だけど折り畳みでないのも欲しいので、ちょうどいま物色中です。
最近はいろいろ種類があって、目移りしちゃいますね!
そうなんですよね、傘も寿命が……でも、気に入っていたものはいじいじ捨てられないわたくしです。

2016/07/26 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply