Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 ケーキバイキング

6月は久々にケーキバイキングに行きました。
ここのケーキバイキング、場所も遠いけど人気で朝から頑張っていってもお断りされちゃうこともあったのですよ。

201606バイキング2

なので、友人とリベンジ! と頑張っていってきました。
今回は何とか入れた。テーマは梅雨のせいか、「ロールケーキ」でした。
バームクーヘンは名物。焼きたて美味しい。

201606バイキング3

もちろん、ロールケーキ以外もあります。
夏に向けてのさっぱり系が食べやすい~。
しかし、わたくし本当に食べられなくなりました。甘いものだからとか、そういうレベルではなく食べられなくなった。
がっくり~。

201606バイキング

最後はちょっと重めのチーズケーキの類を時間をかけて食べました。
おいしかった。苦しかったけど!
でもでも、やはりまた行きたいのだ。おいしいもの大好きです。

で、6月がロールケーキの話。
何かで読んだのですが、6月は梅雨時期。雨が多い。
いつもの荷物+傘。←荷物が多い。
そうなると持ち運びに慎重さを要するケーキはちょっと……となり、型崩れがすくなそうなロールケーキが売れる。
と、そんな話らしいです。

なるほどね~。

さて、7月入りました。梅雨明け予想は今月下旬。
今年も梅雨らしいとはいいがたいですが、去年よりは梅雨らしいかと降ってきた雨に思いました。
6月が終わって仕事も落ち着いた……はずの割に、なぜかぼちぼち忙しい。
ノルマは進まないのに~。
先日職場関連の知り合いからちょっと疲れた系の電話が来たり。
去年の私がここに! という感じで聞いておりました。わかるよ。
仕事内容もですが、人間関係がどこでも重要だと心から思いました。

さて、今日は研修です。いってきます~。
スポンサーサイト

2 Comments

月青  

ケーキバイキング

って、誘われますが行ったことがないのです。
なぜかはわからないけど、甘いもののバイキングは苦手なようです。

そうそう、仕事は人間関係ですよね。
仕事そのものは好きでも人間関係で仕事を辞めてしまう人がなんと多いことか。。。
年をとるのはそういう意味で良いかもしれないな。
あきらめも出てきますからね。(自分にも周りにも仕事にも)

2016/07/12 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ケイ(長月朧)  

高いコミュ力が欲しい(笑)

青月さん、おはようございます。

そうですね、バイキングはいろいろ食べれてよいですが、
甘いものがたっぷりほしい、とかなければ
ごはん系バイキングのほうが楽しめる、というのはあるかも。
とりあえず、元は取れません。
でも、たくさん並んでいるのを見て悩みながら選ぶのも私は好き。
ちなみに、甘いものを一気に摂取すると、本当にしんどくなりますので、注意!


> そうそう、仕事は人間関係ですよね。
> 仕事そのものは好きでも人間関係で仕事を辞めてしまう人がなんと多いことか。。。
> 年をとるのはそういう意味で良いかもしれないな。
> あきらめも出てきますからね。(自分にも周りにも仕事にも)

ちょっとわかります。
反対に仕事が少しぐらいしんどくても、人間関係が良いと乗り切れますよね。
人間関係は、一人だけが要因というわけではないでしょうし、訴えてる相手に非がないわけでもないとは思うのですが
どうしてこんなにちょっとしたことでぎすぎすしてしまうのか。
年を取れば、良いところと悪いところを天秤に乗せたり、
時間の解決を待とうと思ったり(私の職場は異動があるので)、できますから。
でも辞めて飛び出す勇気が持てるなら、それはそれで応援したいものです。
とはいえ、残されたほうも大変ですけどね(汗)

2016/07/13 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment