Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 ベーコンエピ三種

201605ベーコンエピ1

パン屋に行くと買いたくなってしまうベーコンエピ。
麦の穂という名前です。一個づつちぎって食べれて、刃物が必要なし。
ちぎっているうちにすべて食べてしまう危ないパンです(笑)

201605ベーコンエピ2

3種と言いますが、基本は同じ。
これはプレーンで、中にベーコンを挟んだのみ。オーソドックスなタイプ。
ベーコンエピはフランスパンなのですが、家庭でフランスパンを焼くのはなかなか無理なので
(オーブン300度とか普通の家庭オーブンでは無理だ)
やっぱりなんちゃってフランスパンです。でもかみごたえがあっておいしいのです。

201605ベーコンエピ3

ハーブバタートッピング。
バターにハーブを練りこんだものをトッピングして焼きます。
香りと香ばしさがアップです。
でも下手に触るとバターのべたつきが……。

201605ベーコンエピ4

チーズを+。
粉チーズのトッピングに、なかはベーコンととろけるチーズ。
チーズとパンとベーコン。素敵な組み合わせ。お供にはぜひサラダを!

麦の穂のようにカットしたかったのですが、チーズは少し失敗気味。
まるっとしております。
カットははさみでするので、成型としては簡単なほうだと思います。


さて、順調に更新しておりますが、ネタは有限なのでもう少しで終了かと。
朝に更新するのは、暑すぎて起きてしまうからです。
朝のほうが涼しくて活動しやすいですよね。


0 Comments

Add your comment