Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 ハードトースト

201605ハードトースト1

ただの食パンではないか!

と、思われると思いますが、まぁ、ただの食パンです。山形食パン。
粉の配合が、ややフランスパンに近い配合なので外はばりっと固く、なかは柔らかい。
外側の固い皮が好きな人にはかみごたえがたまらないパンかと。

モルトパウダーを入れて、クラスト(皮)も分厚くなっております。

201605ハードトースト2

あと、焼き色も焦げた? ぐらいの香ばしい色です。
きっと分類は「こげパン」でしょう。
味はシンプルなので、何かつけてお召し上がりください。


ところで、まだ「こげパン」っているのかしら?

 → 検索してみると、まだ健在。
   サンエックス社のキャラクターで、お仲間にリラックマ、すみっこぐらし、たれぱんだ、くつしたねこがいるもよう。
   全体的に、ちょっとだれ~、だら~とした感じ?

 昨日カレーを作りました。
 しばらくカレー暮らしです。

2 Comments

月青  

美しいわあ。
やっぱり、真面目に?作ったパンは見た目も美しいし、美味しいことでしょう。
周りのこげ具合が素敵!

あー、カレー食べたい。
スパイスが効いたカレーが食べたいです。

2016/07/05 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ケイ(長月朧)  

しばらくカレー日和

毎日一食はカレー日和がスタートしております。
多少は冷凍庫の中身と、大量にあるじゃがいもと玉ねぎのためです。
伝統的?に日本式のカレーです(ジャ●カレーにしてみた)

このパンは焦げ目は「こげた?」ぐらいに焼きます、という指導でした。
ばりばり! として美味しいです。
でもやっぱりまじめ?こねるので、毎日作るとなると……だから簡単に作れるパンが皆様に好まれるのかと!

2016/07/06 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment