ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

プレーンなシフォンケーキ……ならぬ、ミルクシフォンケーキです。
粉ミルクを追加するので、ミルク感がアップしますが……アップするはずなのですが、あまり思ったことがない。
ただ重たい具材を入れないのでふくらみはいい感じです。失敗しにくいかと。

201605シフォンケーキ

シフォンケーキはホールで焼いても何とか一人で食べれるケーキですので、たまに作ります。
ハンドミキサー様がいらっしゃれば(笑)労力も少ない。

お菓子の型をいくつか持っていますが、ホールケーキの型(大)を最近使っていない。
もったいない話なので、次はホールケーキ型で何かやりたいものです。
レアチーズケーキとか、かな。←7月しょっぱなは本当に猛暑でした。
2日は期日前投票に行った後、ゆだってました。
あ、はじめて期日前投票行きました。ううむ、新しくなった市役所に初めて入った!
スポンサーサイト
最終更新日2016-07-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply