Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

お久しぶりです。
あんまりにもお久しぶりです……ちょっとパソコンから遠ざかっておりました。
壊れたわけではありませんが。私の無精です。

そんなわけで、いろいろたまっている写真などあります、が。
でもまだ加工(切り取ったり、容量を小さくしたりする程度)しているものが少ないので
とりあえず、

201603ココナッツクッキー1

ココナッツクッキーです。
焼く前なので、白い。
卵白と砂糖とココナッツを混ぜ合わせたタイプのメレンゲクッキー系。
バターをこねたりすることがないのでわりと簡単に作れます。
何より味に間違いがない! 甘いけどね!

201603ココナッツクッキー2
焼いた後。
ちょっとブラウンに~。
もうちょっと丸くなってくれればいいのですが、焼くとやはり生地がだれるので、こんな感じに。

食感も軽くてバリバリいけます。

なぜこのクッキーを作ろうと思ったかと言えば……ココナッツの賞味期限ですが。
夏風味のケーキを焼こうと思ったら、また買いに行こうかと思います。

出来上がったクッキーはしける前に人に配りました。
最終更新日2016-06-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply