Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

インテの日の朝食
おはようございます。
春眠暁を覚えず……とは申しますが、春でなくともいつも睡眠を愛している長月です。
とはいえ、さすがに早く寝すぎると、それなりの時間に目が覚めました。
なんでしょうね、昔は徹夜とか普通にできたのに、最近は寝落ちの珍しくない私。
先年度は仕事が変わったなど、いろいろ疲労の問題があったのですが、今年はもう少し
仕事も私生活もてきぱきがっつり行動していきたいです。
もうちょっとこのブログも更新したい。更新します! とひそかに断言。←尻叩きのための発言。

というのが近況。
今年度も仕事は大変そうなのですが(人手が不足している!)、頑張っていきたいです。

さて、4月になりました。
ソメイヨシノも開花してきて、通勤時に少しだけ心が華やぎます。
道が桜並木なのですよ。
そろそろ豆ごはんも食べたいし、たけのこもいいですね。

今回は外食編

201602昼食
豆乳グラタン。
豆乳を感じることはなく、マイルドなソースとスパイシーなトッピング。
近場のピザ窯のあるお店のランチ。
ピザもおいしいですけど、他もいろいろおいしいお店。ちょっと席の数は少なめ。
地元野菜なども使ってます。
夕食にみんなでいくと、わりと満席が多くて残念なことも多い。

インテの日の朝食
大阪で友人と早めに合流してモーニング。
ハニーコームにひかれてパンケーキのメニューを選びましたが、甘い!
はちみつがたっぷりで、ひたひたです。おいしかったよ!
でもちょっと最後には塩こぶ的なものが欲しくなった(笑)

201603インテ昼食
大阪で遅めのランチ。
本当に時間が遅くて(三時ぐらい)、ほとんどの店でランチタイムが終わっていた中さまよって入りました。
クリームコロッケ定食。昔懐かしの定食という感じです。
定食っていいですよね、この和洋折衷なところが。
ちなみにから揚げ定食は売り切れでした。

201602イチゴパフェ
春らしく、イチゴパフェ!
ペットOKなお店なので、後ろにわんちゃんが映り込んでおります。
この子にがっつり見られながら食べました。飼い主様が恥ずかしそうに謝ってくださいました(笑)
パフェを作る店主(男性)の好みで作られたパフェ、ほとんどイチゴです。
なかにイチゴのアイスクリームと、マシュマロがちょっと、コーンフレークもちょっと。生クリームもわりと控えめ。
あとはほぼイチゴでした。満足!

ということで、食レポにはなりませんが、最近食べた外食でした。
……ちょっと体重計に乗れない生活になってきたな!
スポンサーサイト
最終更新日2016-04-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply