Welcome to my blog

ケイの(うだうだ)レシピ・ノート

趣味だけど実用ではない、そんなものなんです。

 いまさらながらに新年会

友人と新年会と称して初めていったお店の料理をとっていたので、アップ。
もう三月ですが…次は彼女と新年度会をする予定です。四月に!


新年会1

見たことがないお店、ということで開拓気分で入りました。
前菜。ワインと一緒に。

新年会4
あ、ワインの写真もあった。

新年会2

いろいろ野菜のヴァーニャカウダ。
おしゃれな感じでした。おいしかった。
しかし、もうすべての野菜を覚えていません。
ロマネスクとか、赤大根とか、だったような、ような。
普段は食べない野菜だわ!

そしてメインを撮り忘れている残念さ!

新年会3

デザートはこれ。
ハーブティーといっしょ。男性には物足りない量でしょうが、まぁ女子なので。おしゃべりしながら楽しんできました。
本当に、昔みたいには食べられないものです。
昔みたいに食べると、エネルギー過剰摂取は免れませんが!
おいしいものをほどほどに(ちょっと、とは言わないよ!)食べる幸せです。

おいしいお店だったけど、わりと激戦区だし、次に行った時にもまだちゃんと営業しているとよいな
と、すこし失礼なことを思いながら。
いややはり食べ物系はすたれないけど、コストパフォーマンスを考えるとむつかしい商売だと思うのですよ。

おいしいご飯を、友人と楽しくいただける幸せ。
幸せであることを忘れちゃいけませんね!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment