Welcome to my blog

ケイ(長月朧)

ケイ(長月朧)

分類を「お土産」にしましたが、もらったもののような、あげたもののような(笑)

大きなプリンって、子供心に一度ぐらい夢に見るのではないかな。
プリンがダメな人はすいません。
子供心をくすぐる職業の人が売り出してました。

201512ギガプリン1

あるんだ、こんなの!
そして何をしているおもちゃ会社。タカラトミー。食べ物はおもちゃではありません、というべきか。
これを誕生日プレゼントにもらった人が、次に誕生日になるその人にプレゼント返しで持っていくので、作ってと言われた。
ので、作りました。
持っていくのが重たかった。

201512ギガプリン2

ちょうど年末で、年賀状を作成していたので比較対象として撮影。

201512ギガプリン3

材料はほとんど入っています。
用意するものは、牛乳2リットル。水700cc。
持ち運んでいるときは、だんだんと重くなってきました。

201512ギガプリン4

プリンですもの、ひっくり返さなきゃ。
ということで、100円ショップでこのお盆も購入して持っていきました。
皿がなかったのよ。お持ち帰り用に容器も用意。
当たり前ですけど、かなり硬め。あの大きさをひっくりかえして形を保つにはこうなるな、と納得。
もうちょっと柔らかいほうがおいしいとは思いますが、これはパーティーグッズに近いので。

ということで、30人前プリン。
みんなで笑いながらいただきました。
子供の夢を実現させた方々に、敬礼!(笑)


このプリンのために、冷蔵庫を頑張って整理しました!←この時だけですが。
最終更新日2016-01-29
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
月青  
すごい!!!

えらいもの作りましたなあ。。。
プレゼント返しなのですか?
はあ、いろいろあるのね。
30人分!!
プリンは柔らかいものも堅めのモノも好きです。
手作りは美味しいですよね!!

2016/01/29 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   
ケイ(長月朧)  
でしょう!

> えらいもの作りましたなあ。。。
これ、作れる? と言われて作りました。
作り方は簡単ですが、大変甘い香りがキッチンに~。
冷蔵庫の片づけは必須です。はい、プレゼント返しでした。

> 30人分!!
> プリンは柔らかいものも堅めのモノも好きです。
> 手作りは美味しいですよね!!
プリンというより、ちょっと寒天系に近いですね。
普通のプリンのかたさだと、綺麗にひっくり返せないと思いますので。
でもプリンはひっくり返してこそですよ、この大きさはとくに!
でも30人前らしいです。有志が集まれば、どうぞ挑戦してください(笑)

2016/01/30 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply